About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

ウマ娘 プリティーダービーを始めてみた。【追記あり】

元競馬ファンの僕に、妻が流行っている競馬ゲームがあるらしいと教えてくれた。 ちょうど「ダービースタリオン」を売り払った僕はどれどれ、と「ウマ娘 プリティーダービー」を調べてみた。 https://umamusume.jp/sp/ 真っ先に見たのは登場娘。 登場する娘に…

ぷちかふくの疑問について。

換装する時、どうなるのか見てみました。 まず正常時。 では服を着せる時に離さずにいるとどうなるのでしょうか。 少し小さめであることは以前のブログにも書きました。 服はわかりましたが、髪の毛はどうなのでしょう。 なんか上手くハマりそう。 全くハマ…

【ネタバレなし】『新サクラ大戦』をやってみた。

PS4

割と今更説もありつつ。 『バイオハザード re3』が来る前に片付けようと年末からがんばっていたのですが、 このほどようやく1周目が終わりました。 サクラ大戦ってなんぞや、という人もいるかも知れないので、簡単に説明すると、アドベンチャーパートとバト…

『謀りの姫』、香港版でも皇子を虐待

香港版で縁結びし、無事皇子を授かりましたが、 相変わらず虐待しています(笑)。 本当ならばこのまま行きたかったのですが、 伴侶の手前仕方なく、 柄にもないことをしてしまいました。 仕方なく正常状態をお届けします。 日本語版と絵が違うような。なお…

『謀りの姫』香港版をダウンロードしてみた。

台湾語版は伴侶(ベトナム人)に離縁されてしまい、その理由が、彼氏がゲームを始めたから、離縁してほしいとのことでした(多分嘘)。 協議離縁を断り続けていたら、強制離縁されましたよ。 というわけで、課金できない台湾語版に見切りをつけて、香港版を…

【胸糞注意】『謀りの姫』皇子を虐待

皇子を虐待しました。 前回は正確に記述できていなかった箇所もあるのでリライトです。 割と今回は残酷めに書いているので閲覧注意です。 どのように変化していくのか、観察できたので、まとめてみようと思います。 かわいいですね。虐めたくなっちゃう。口…

『謀りの姫』台湾語版をダウンロードしてみた。

国際版が台湾語版と聞き、台湾語版をダウンロードしてみました。 結論からいうと、香港版がいいんじゃないかなー、と感じました。 ※私はiPhoneを使っていますが、台湾のAppストアからどうダウンロードするのか等は自分で調べて自己責任でやってみてください…

『謀りの姫』児童心理から読み取る皇子の発言(追記あり)

※筆者は心理学には精通しておりませんので、簡単に調べた結果を照らし合わせただけの記事です。 まず、皇子の年齢を推測したいと思います。 北雁が8歳だったような気がするので、よく遊んでいることから、北雁に近い年齢と推測できます。 夫子とは、中国語で…

『謀りの姫』皇子小ネタ集

特に面白いわけではないのですが、小ネタを集めてみました。 公主の顔の角度を変えてみました。 新鮮でかわいいですね。 正常顔、泣き顔比較しました。 眉毛の形が違いますね。知らなかった…。 いくらなんでも背が伸びる回数が多すぎですよね。 裸にすると、…

吉原遊廓と今の吉原ソープ街を時をまたいで散策

皆さんは吉原遊廓より、吉原ソープ街といったほうがピンと来るでしょう。 しかし、どこにあるのか漠然としかわからない都民は意外と多いようです。 「上野?」「浅草?」「そもそも、吉原ってどこ?」と何度も聞かれたことがあります。 おそらくは日本最大級…

『謀りの姫』「ぷちかふく!」レビュー

皇子といえば「ぷちかふく!」を密かに楽しみにしています。そのために日々ゲーム内で節約しているといっても過言ではありません。 今日まで出ている61種類をあくまで個人的に感想を述べてみたいと思います。 第一弾「プチ綺羅星」(復刻済) 「★5 綺羅星」…

『謀りの姫』お遊び日誌検証

最近『謀りの姫』の話ばかりです。 ※残念ながら面白いことはない。 皇子を遊びに出すと記録が残りますが、 皇子は色々と嫌な思いをしているようです。 書かれ方もなんか笑えます。 「お遊び日誌」とありますが、「苦行の日誌」の間違いじゃないかと思うほど…

『謀りの姫』皇子を病気にしてみた。

病気になると、ビジュアル的にどのような変化が起きるのか。 数日放置したら死ぬのか。 様々な疑問が頭をよぎり、結果的に放置しました。2日完全放置で病気にかかります。 ※お医者さんに診てもらう方法はありません。葛根湯で回復します。 なお、病気になっ…

『謀りの姫』皇子セリフ一覧(追記あり)

☆満腹度180以上 ・セリフ 「お腹が鞠みたいになっちゃうよ。」 ・紐づく吹き出し 「お腹が鞠みたいになっちゃうよ。」 「お腹いっぱい!お昼寝の時間だ。」 「お腹がパンパンになっちゃった!」 ☆満腹度160以下 ・セリフ 「いっぱい食べて大きくなれー。」 …

『謀りの姫』公主セリフ一覧(追記あり)

いろんな実験をしながら、子供のセリフを一覧化しました。 表にしたかったのですが、スマホアプリ版は表作成機能がないようで。 では、まず、公主(女の子)から。 ☆満腹度180以上 ・セリフ 「お腹いっぱい!お昼寝の時間だ。」 ・紐づく吹き出し 「お腹いっ…

『謀りの姫』皇子虐待実験2

今度は男の子でやってみました。 この子は再婚した人との子なので、 縁結びした人の同意を得て実験しました。 最初はきれいきれい! これだけの満腹度でもうメシ要求です。 といいつつ、まだ余裕があります。 少し時間が経過し…、 トップ絵でも食い気を出し…

『謀りの姫』皇子虐待実験

アイスブレイク的に一つ試したことを。 まあなんとも物騒なタイトルですが、要は子を放置するとどうなるって話です。 ちょうど、双子ちゃん(ゲーム内ね)が生まれて、双子ちゃん(ゲーム内)のお世話にかかりきりになり、長女ちゃん(ゲーム内)のお世話よ…

『謀りの姫』始めました。

女性向けゲームですが、三国志好きの僕にはたまらないゲームの登場です。どういうゲームかは公式サイトを見ていただくとして、 https://tabakari.wishgamer.com このゲームはほぼ無課金で楽しめます。 男性ユーザが少ないため、女性と仲良くなれますよ。 こ…

浦和レッズレディース対日テレ

少し前の話ですが…。 浦和レッズに悔しい引き分けをした翌日に、浦和レッズレディースを応援しに行くという矛盾…。 結果的にいい試合だったので、行って良かった。 ちなみにスコアは1-3。 数字だけ見れば完敗だ。 しかし、浦和の選手の表情は一様に明るかっ…

1/72 PG ミレニアム・ファルコン製作記〜01

多分発売から1年以上たっているのだろうなぁ。 買えなかった人に申し訳ないと思いつつ、週末はサッカーか寝ているので、準備はしつつも、仕事多忙を理由になかなか製作に取りかかれなかった。 空き時間ができたら映画観に行ったりもしていたこともあったなぁ…

浦和対FC東京

東京の基本戦術は相手にポゼッションさせることだ。 これは昨年、長谷川健太監督就任後から見るスタイルだが、反対にボールを保持する時間も長い。 スタッツを見ると、ボール支配率は相手チームより若干劣る程度。 しかし、明らかに相手チームはボールを「持…

SheBelives Cupに見るアメリカと日本の違い

結果はラッキーな引き分けに終わった。 ゲームの入りは悪い、守備戦術がインプットされていない、終始押し込まれる、中島選手と籾木選手の個の能力でもぎ取った得点、相変わらず横山選手を活かせない、等々、課題山積のなでしこジャパン。高倉監督の指導力に…

多摩川クラシコ/カイマクラシコ

等々力、埼玉、柏は毎回チケット争奪戦だが、開幕からクラシコということもあり、Jチケは発売開始後からダウン。 GWサーバ、Webサーバ、アプリケーションサーバくらいVMで増強すればいいじゃん。 なんでわざわざセブンに行かなきゃいけないのか。 幸い、火曜…

2019年FC東京

補強が地味、放出しすぎ…。 とはいえ、昨シーズンの主力をそのまま温存し、結果的にジャエウという外国人助っ人ガチャで補強が地味ということもなかった。 K2リーグ得点王、MVPのナ・サンホ選手の加入も心強い。 ベンチメンバーの一新、ディエゴ・オヴィエイ…

2019年開幕!J1順位予想

本日開幕なので、予想と根拠でも書いておこうかと。 鹿島→戦力低下も地力と実績でカバーし、夏に大補強 浦和→ゼロックスは飽くまでお試し。お試しで川崎相手にあそこまでやれたなら。 東京→後ほど別記事にて 川崎→後半失速確実。どこまで順位落ちをキープで…

イニエスタ選手にブーイング

仕事が終わってタイムラインを見たら、海外サッカー信奉者(通称海外厨)が、今週末の浦和戦を控えて、「イニエスタ(呼び捨てw)にブーイングするなんて世界の恥だ。ベルナベウでもイニエスタ(呼び捨てw)にブーイングなんてしない!」という意見に対し…

18.09.19 北川ひかる選手 移籍のお知らせ

何、その心のこもっていないタイトル。本人の決断だろうから、ファンは尊重しなくてはいけない。今にして思うと、駒沢のカップ、ベレーザ戦直後くらいから話はあったのではないか。(北川選手は猶本選手と試合後速攻マネジメント会社の社長とメシを食いに行…

渋谷区スタジアム構想について

今シーズンはFC東京20周年ということで、20周年ユニフォームが出ることは予想していたけど、まさかmixi様がスポンサーになっていただくとは。鎖骨スポンサー様々だったけども。新体制発表会に出席する機会に恵まれ、スタジアム移転の期待が高まる中、突如の…

久々のリーグ戦、勝利☆

点が取れないなぁ。流れからの点が取れない。ただ、PK貰った高橋選手からの菅澤選手の抜け出しは得点を予感できた。が、それ以外がなぁ。来週ベレーザアウェイ。再来週は神戸アウェイ。その次は長野アウェイ。長野は行こうかと思っていたけど、さやちん怪我…

今週末は暇だなー

J1リーグは今週末はお休み。僕の会社はフリーアドレスなのですが、たまたま、浦和レッズファンの同僚の隣に座り、「おはようございます。」と挨拶した後、表題の言葉が同僚の口から出ました。「何言っているんですか!今週末はなでしこリーグが駒場でありま…