About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

1/72 PG ミレニアム・ファルコン製作記〜01

f:id:jediyusuke:20190419023332j:image

多分発売から1年以上たっているのだろうなぁ。

買えなかった人に申し訳ないと思いつつ、週末はサッカーか寝ているので、準備はしつつも、仕事多忙を理由になかなか製作に取りかかれなかった。

 

空き時間ができたら映画観に行ったりもしていたこともあったなぁ。

f:id:jediyusuke:20190419023349j:image

というわけで黙々と作ろうと思ったのだけど、

下地塗装の準備をしていたら「ん?」と思った。

600数10点のパーツで組むことは知っていた。

実際広げてみたら、これだ。

f:id:jediyusuke:20190419023259j:image

冗談みたいなランナーの量に驚愕した。

面白いから記事にしていくことに決めた。

 

この準備中、いくつか懸念事項が出た。

f:id:jediyusuke:20190419024321j:image

・下地に使うつや消し黒のスプレー缶を用意したが、用意したのは2缶。明らかに足りない。

 

・ベースカラークレオスのスプレー缶になかったので、クレオスの388を4つ購入し、エアブラシで仕上げようと思っていたが、これも明らかに足りない…。

 

・エアブラシのパーツを無くしたらしい…。

 

仕方ないので、2缶使って下地塗装だけしようと思ったら、このざまでした。

f:id:jediyusuke:20190419023954j:image

多分全体の1/3も塗りきれなかった。

PGファルコン舐めていました。

 

明日(もう今日か)ヨドバシでスプレー缶4缶、クレオスの半つや消しライトグレー10個お代わりしてきます。

 

初日からこのざまで、先行き思いやられます。