About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イニエスタ選手にブーイング

仕事が終わってタイムラインを見たら、海外サッカー信奉者(通称海外厨)が、今週末の浦和戦を控えて、「イニエスタ(呼び捨てw)にブーイングするなんて世界の恥だ。ベルナベウでもイニエスタ(呼び捨てw)にブーイングなんてしない!」という意見に対し…

18.09.19 北川ひかる選手 移籍のお知らせ

何、その心のこもっていないタイトル。本人の決断だろうから、ファンは尊重しなくてはいけない。今にして思うと、駒沢のカップ、ベレーザ戦直後くらいから話はあったのではないか。(北川選手は猶本選手と試合後速攻マネジメント会社の社長とメシを食いに行…

渋谷区スタジアム構想について

今シーズンはFC東京20周年ということで、20周年ユニフォームが出ることは予想していたけど、まさかmixi様がスポンサーになっていただくとは。鎖骨スポンサー様々だったけども。新体制発表会に出席する機会に恵まれ、スタジアム移転の期待が高まる中、突如の…

久々のリーグ戦、勝利☆

点が取れないなぁ。流れからの点が取れない。ただ、PK貰った高橋選手からの菅澤選手の抜け出しは得点を予感できた。が、それ以外がなぁ。来週ベレーザアウェイ。再来週は神戸アウェイ。その次は長野アウェイ。長野は行こうかと思っていたけど、さやちん怪我…

今週末は暇だなー

J1リーグは今週末はお休み。僕の会社はフリーアドレスなのですが、たまたま、浦和レッズファンの同僚の隣に座り、「おはようございます。」と挨拶した後、表題の言葉が同僚の口から出ました。「何言っているんですか!今週末はなでしこリーグが駒場でありま…