About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

『謀りの姫』、香港版でも皇子を虐待

香港版で縁結びし、無事皇子を授かりましたが、

相変わらず虐待しています(笑)。

 

f:id:jediyusuke:20200122212618j:image
f:id:jediyusuke:20200122212621j:image
f:id:jediyusuke:20200122212624j:image

本当ならばこのまま行きたかったのですが、

伴侶の手前仕方なく、

f:id:jediyusuke:20200122212851j:image
f:id:jediyusuke:20200122212848j:image
f:id:jediyusuke:20200122212854j:image

柄にもないことをしてしまいました。

仕方なく正常状態をお届けします。

f:id:jediyusuke:20200122213125j:image

日本語版と絵が違うような。なお双子です。


f:id:jediyusuke:20200122213121j:image

早速邸宅画面で確認すると公主が軒先に出ていました。「早寝早起きは体にいいよ」と言っていますね。


f:id:jediyusuke:20200122213128j:image

公主が一番最初に発したセリフは「お腹がパンパンになっちゃうよ」でした(多分)。

 

f:id:jediyusuke:20200122213601j:image

皇子は「早寝早起きは体にいいよ」でした。お約束すぎてワロタ。

 

ちなみにお遊びはなく、旅行してしまいます。

f:id:jediyusuke:20200122213751j:image

1人で始皇帝の墓に行ってしまうとか。

どんだけできる9歳なのか。

泣いていて笑えますね。

 

せっかくなので、かわいいのも載せておきます。

f:id:jediyusuke:20200122213934j:image
f:id:jediyusuke:20200122213924j:image
f:id:jediyusuke:20200122213921j:image
f:id:jediyusuke:20200122213915j:image
f:id:jediyusuke:20200122213927j:image

この後、虐待モードに入るので、もう旅行はできません。

(腹空いていたり、泣いていたりすると、怒られます)

なお、旅行から帰ると何か持って帰ってきますが、使い道は不明です。

f:id:jediyusuke:20200122214713j:image

 

最初は、

f:id:jediyusuke:20200122214851j:image

「また背が伸びた!」
f:id:jediyusuke:20200122214840j:image

「ピチピチだ。」
f:id:jediyusuke:20200122214854j:image

「飴をもらうより嬉しいの。」(多分)
f:id:jediyusuke:20200122214845j:image

「僕、いい匂いがするでしょう。」(多分)
f:id:jediyusuke:20200122214848j:image

やっぱり中国語版もお昼寝みたいです(笑)。

と、このような感じでご機嫌ですが、

伴侶が全く世話をしないことが判明し、

早速とばかりに虐待モードに入ります(笑)。

 

f:id:jediyusuke:20200122215515j:image

「母上、父上、みんな私のこと汚いって。」

f:id:jediyusuke:20200122215658j:image

「もうイヤだ!」
f:id:jediyusuke:20200122215707j:image

「もう3日もお風呂に入っていないよ!」
f:id:jediyusuke:20200122215704j:image

「虫が、虫が寄ってくるよ!」

辺りが出始めました。

 

f:id:jediyusuke:20200122220022j:image

「この文章難しいし、読めないよ。」

これはかなり悲しく言っていて笑いました。f:id:jediyusuke:20200122220031j:image

「ハエが私に付いてくる!」

抑揚なく言っていました


f:id:jediyusuke:20200122220010j:image

「お腹がぐーぐー鳴っているよ。」だと思うのですが、打雷って凄いですね。確かにお腹が鳴る音って、落雷の音に似ているかも。f:id:jediyusuke:20200122222441j:image
「お腹がぐーぐー言っているよ。」だと思うのですが、「抗議」って9歳の子供が使っていると思うと笑えますね。

f:id:jediyusuke:20200122220007j:image

「白米でもなんでもいいから食べさせてよ!」
f:id:jediyusuke:20200122220014j:image

「おうしさんまるまる一頭食べれるよ!」
f:id:jediyusuke:20200122220038j:image

「ハックション!」
f:id:jediyusuke:20200122220041j:image

「頭が重い…」
f:id:jediyusuke:20200122220026j:image

「母上、父上、お腹が痛い…」

これはかなり強い口調で訴えてきてかわいいです。

f:id:jediyusuke:20200122222759j:image

軒先でも言っていて笑えます。

 

公主はここまで。病気にすると出陣できなくなってしまうので、健康度50前後を保っています。

 

皇子は病気にしました(笑)。

f:id:jediyusuke:20200122222941j:image

「ゴホ…ゴホ…」
f:id:jediyusuke:20200122222948j:image

「つらいよ…。」
f:id:jediyusuke:20200122222945j:image

「力が入らない」

 

だと思います。

皇子が服を着ていないのは、虐待ではなく、元宝がないからです。

 

今はきちんと服着ています。

f:id:jediyusuke:20200122223740j:image