About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

『謀りの姫』「ぷちかふく!」レビュー

皇子といえば「ぷちかふく!」を密かに楽しみにしています。そのために日々ゲーム内で節約しているといっても過言ではありません。

 

今日まで出ている61種類をあくまで個人的に感想を述べてみたいと思います。

 

第一弾「プチ綺羅星」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024231p:image

「★5 綺羅星」のミニバージョン

帝服が第一弾だったのですね。

これは正直欲しかった…。

話の肝な衣装じゃないですか…。

(復刻で購入しました)

 

第二弾「プチ春疾風」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024126p:image

衣装ガチャ「花鳥風月」の「★5 春疾風」のミニバージョン

 

あまり衣装に力を入れていないのでなんともいえないところですが、カラフルですねー。

従者ガチャでもキリがないのに、衣装ガチャまで手が出ません。

 

せめて皇子には、というところでしょうか。

個人的には復刻しても買わないかな。

 

第三弾「小さな魔法使い」(復刻済)f:id:jediyusuke:20190726024158p:image

ハロウィン編ということで、まさかの洋装のぷちかふく。

運営の遊び心でしょうか、攻めていますね。

大人の華服でも洋装があるのでいいのですが。

 

恐らく清朝末期に洋装の外人はいても、漢人はいなかったと思うけどなー。

 

個人的にはかわいいより、世界観を大事にしたいです。

 

第四弾「プチ月の星川」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024218p:image

復刻衣装ガチャ「花鳥風月」の「★5 月の星川」のミニバージョンだそう。

 

うーん、お揃いじゃなきゃ買わないなー。

復刻しても買わないと思います。

 

第五弾「プチ冬の恋歌」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024153p:image

復刻衣装ガチャの「★5 冬の恋歌」のミニバージョンだそうです。かわいいから、買うかもしれませんが、復刻するのでしょうかねぇ。

 

第六弾「聖夜の祝福」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024203p:image

再びの洋装。女の子は買ったかもしれません。

いや、世界観大事にしたいと書いた前言撤回。

今年のクリスマスにぜひ復刻を!買うのは女の子だけだと思いますが。

 

第七弾「錦の晴れ着」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024121p:image

女の子の和装!いいですねー!これはお揃いで買っていたと思います。復刻希望ですね。

 

 

第八弾「新たな門出」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024139p:image

 

髪型も服も個人的にはイケていないと。

割とハズレかなーと思いました。

 

第九弾「年々有魚」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024222p:image

年々有魚は中国の年末年初に限って甦る吉祥語で、「年々余裕のある生活をおくれますように」という意味が込められているそう。

 

これですよ!多分こういうのが欲しいんですよ、日本人は!

旧正月にぴったりな服じゃないですか!

これも強く復刻希望します!

 

でも、女の子、めっちゃ乳隠しが出ていますね(笑)。

 

第十弾「百の花」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024226p:image

定番衣装ガチャ「巡りめく季節」の「★5 仲の夏」のミニバージョンです。

 

これも、お揃いだったら欲しいかもしれませんが、華服進呈でもらった衣装をひたすら強化している僕にはあまり意味がないなぁということで、パスします。

 

第十一弾「雛祭りスペシャル衣装」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024130p:image

これまた微妙だなぁ。

時期に合わせた服装を出すこと自体は否定しませんが、あまりかわいくない。

ってことでパスします。

 

 

第十二弾「早春の匂い」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024213p:image

 

これは是非とも復刻して欲しい!

早春っぽい!

髪型も服も完璧!

個人的には一番かも。

 

第十三弾「新学期」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024112p:image

また洋装かぁ。

JK衣装は買ってしまうかも(笑)。

 

第十四弾「遊侠」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024135p:image

シックな色でまとめてきておりますが、パス!

 

第十五弾「食いしん坊」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024144p:image

これ!肉まん(実は野菜まん)!欲しい!

男の子かわいくないけど、女の子がめっちゃかわいい!

復刻希望です。

 

第十六弾「プチ桃色桜」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024116p:image

 

僕が買った初のぷちかふく。

男の子のは、引退した伴侶が買ったので、僕は女の子を買いました。

服と髪飾りはかわいいけど、髪型がクラシックすぎて、前髪ぱっつんの初期髪型に換装しています。

 

春めいていて好きです。

男の子、欲しいかも。

 

第十七弾「宴の劇話」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024149p:image

これは男女共買いました。

男の子の刈り上げと、諸葛亮を連想させる服装、女の子の大きな花の髪飾りと、上品な音色を奏でる琵琶。

まさに、宴の劇に相応しい服ですね。

 

気に入っています。主力に着せていますよ。

 

第十八弾「竜宮の使い」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024209p:image

これなぁ。

一応買ったけど、個人的には見送るべきだったなーと。

初の青髪で話題になりましたが、いくら竜宮の遣いとはいえ。

 

第十九弾「逢魔が時」(復刻済)
f:id:jediyusuke:20190726024236p:image

即座にスルーしました。

 

第二十弾「豊漁」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190726024309p:image

これは笠が邪魔ではないか?と思いましたが、実際に着せてみたら可愛かったので、オススメです。

男の子も女の子も表情に微妙な変化があります。

 

第二十一弾「鳥語」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190813050825p:image

うーん、本当「ぷちかふく!」は当たり外れの幅が大きいなぁ。まあ、確かにカラフル衣装でかわいいのですが、男の子の髪のボリュームが今ひとつかな。

 

第二十二弾「暖翠」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190826080128p:image

前回のと色違いくらいにしか見えないなぁ。

色合いは夏らしいですが。

髪型は男女ともかわいいですね。

 

第二十三弾「羽蝶蘭」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190909181138p:image

これはかわいい!初の紫衣装ですね。

女の子がツインテールというのもポイントが高いです。

しかし、蛍に見える…?

 

第二十四弾「護花鈴」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20190924182540p:image

またピンクかぁ。着せたらどんな感じになるのかわかりませんが、かわいいかな、とも思えるので、とりあえず買っとくか?みたいな感じでしょうか。

タイトフィットでいいですね。

男の子の髪飾りが前回の「羽蝶蘭」と似ていますね。

 

第二十五弾「遊び心」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20191009184805p:image

久々に世界観に合った衣装だと思います。

ちょっと和服っぽいですね。

 

多分男女買います。

ただ、衣服の名前が「春の恨み」w

どういうネーミングセンスなのだろう。

 

第二十六弾「因幡の白兎」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20191111232306p:image

うさぎをテーマにしていて、ワンポイントが可愛らしい衣装です。しかし、足元のうさぎを蹴ってしまいそうですよね。

 

第二十七弾「プチ夢の星河」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20191111233606p:image

金髪も、服が秋っぽいので購入してしまいました。

女の子、思いっきりギャルですよね。

ここのところのぷちかふく!は足を出すところがポイントなのでしょうか。

 

第二十八弾「プチ風舞い藤」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20191125120724p:image

 

中国らしい服だったので即購入です。

男の子も女の子もかわいい!

「プチ春疾風」に似ていますね。

 

第二十九弾「若菜」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20191209232818p:image

なんか似たような色違いが多いなぁと思いつつ、女の子の髪型が可愛いので買ってしまおうかと思っています。

 

第三十弾「プチ花夢」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20200102120332p:image

華やかでいいなと思います。新春と見るとこの色合いは魅力です。購入しました。

 

第三十一弾「兎飴の縁」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20200116193055p:image

 

すっきり爽やかな衣装ですね。

とりあえず買いました。実際に着せるとちょっと微妙です。

 

第三十二弾「プチ紫陽花の恋」(復刻済)

f:id:jediyusuke:20200124163806p:image

 

紫陽花の衣装は珍しく持っていたので、買ってみましたが、微妙…。

女の子の足出しは嫌だなぁ。

 

第三十三弾「プチ良き縁」

f:id:jediyusuke:20200129160422p:image

 

えらく豪華なので買ってしまいました。

なかなか気に入っております。

 

第三十四弾「プチ荒い波」

f:id:jediyusuke:20200207004039p:image

男の子も女の子も短い髪で好感持てます。

次も短めでお願いしたいです。

 

第三十五弾「子狐の守り」

f:id:jediyusuke:20200327073147p:image

女の子の頭の上の動物がいらないです。髪型は可愛いのですが…。

 

第三十六弾「プチ夢の羽音」

f:id:jediyusuke:20200327073303p:image

これは可愛い!女の子の服が足だしなところが気になりますが。

女の子の服、古代中国からどんどんかけ離れているような。

 

第三十七弾「海の記憶」

f:id:jediyusuke:20200327073115p:image

女の子が持っているのはシャボン玉じゃないのか。蝿がたかると破れないのか?という疑問も湧きつつ無難に可愛いですね。

 

第三十八弾「プチ雅」

f:id:jediyusuke:20200401234406p:image

なかなかかわいいですね。久々の女の子は足だしじゃない。多分購入します。

 

第三十九弾「幼馴染」

f:id:jediyusuke:20200416061738p:image

久々にツインテール来ましたね。

男の子普通なのに、女の子は何か水着っぽいです。世界観に合うかどうかはともかく、着せてみたら可愛かったのでありでした。

 

第四十弾「プチ龍鳳の舞」

f:id:jediyusuke:20200502050113p:image

 

第三十三弾「プチ良き縁」に似ているような…。

 

f:id:jediyusuke:20200502050327p:image

第四十一弾「杏の野」

かわいいとは思いますが、フクロウ、いる?

 

f:id:jediyusuke:20200510062720p:image

第四十二弾「プチ果てない夢」

久々に男女で色違いきましたね。

男の子の銀髪はちょっと違和感ありだなぁ。

 

第四十三弾「京華秘話」

f:id:jediyusuke:20200515211504p:image

男の子も女の子もボリュームありすぎて太って見えますね…。

 

第四十四弾「焔の赤影」

f:id:jediyusuke:20200522212934p:image

なんか勇ましい攻撃的な衣装ですね。

可愛いし購入ですね。

 

第四十五弾「高貴な華舞」

f:id:jediyusuke:20200602224302p:image

久々にお揃いの上品な衣装ですね。

購入しちゃいましたが、男の子の髪型にそろそろ変化が欲しいところです。

 

第四十六弾「清い咲く花」

f:id:jediyusuke:20200609123111p:image

上品な色遣いで、夏らしいですね。

購入しました。

 

第四十七弾「紫の豊香」

f:id:jediyusuke:20200619182611p:image

これまた夏らしい衣装ですね。

購入確定です。

連続で装飾品が花ですね。

 

第四十八弾「戦赤ノ剣」

f:id:jediyusuke:20200630190506p:image

なんとも勇ましい名前ですが、可愛さは保たれていますね。多分購入かなぁ。

 

第四十九弾「月光の雅笛」

f:id:jediyusuke:20200711171903p:image

涼しい冷色で良いと思います。多分買うと思います。

 

第五十弾「夢幻の夕暮」

f:id:jediyusuke:20200730090120p:image

可愛らしいですね。買いました!

 

第五十一弾「槿花色の閃き」

f:id:jediyusuke:20200803012923p:image

な、なんだこれ?かふくじゃない!

相談ですがスルー濃厚ですね。

 

第五十二弾「晴秋の書生」

f:id:jediyusuke:20200816043608p:image

女の子が持っている人形が可愛いと評判ですが、

f:id:jediyusuke:20200816043749j:image

実際は可愛くないですw

 

第五十三弾「盛夏の蓮香」

f:id:jediyusuke:20200825065106p:image

久々に爽やかな衣装が来ましたね。

夏らしくていいので買いました。

 

第五十四弾「輝く華やぎ」

f:id:jediyusuke:20200904213558p:image

地味な色合いなのでパスします。

 

第五十五弾「静謐な涼月」

f:id:jediyusuke:20201123081812p:image

微妙ですが買った気がします。

 

第五十六弾「東海ノ栄」

f:id:jediyusuke:20201123081923p:image

派手ですね。買った気がします。

 

第五十七弾「宴会の夜」

f:id:jediyusuke:20201123082053p:image

洋装来ましたね。確か見送りました。

 

第五十八弾「春のせせらぎ」

f:id:jediyusuke:20201123082200p:image

これは公主が、ハゲに見えるので気に入っています(笑)。今現在も使っています。

 

第五十九弾「プチ風雅な貴人」

f:id:jediyusuke:20201123082406p:image

これは公主がデブに見えるので買いましたが、すぐに換装しちゃいました。

 

第六十弾「兎の童話」

f:id:jediyusuke:20201123082540p:image

モロに洋装なので見送りました。世界観がね…。かわいいとは思いますが。

 

第六十一弾「紫陽花の夢」

f:id:jediyusuke:20201123082653p:image

久々に当たりが来ましたね。多分、次、ぷちさふく総選挙があれば上位に来そうな…。

しばらくはこの格好を維持したいと思います。

 

第六十二弾「鳥の詩

f:id:jediyusuke:20210116022708p:image

爽やかな感じですが、買ったけど印象に残っていない…。

 

第六十三弾「ペンギンの旅」

f:id:jediyusuke:20210116023041p:image

可愛いのですが見送りました。やはり背景と合わないので…。

 

第六十四弾「プチ花舞う鹿」

f:id:jediyusuke:20210116023232p:image

買いましたが、全体的にもっさりしていてイマイチだなぁと感じました。

 

第六十五弾「新年の祈り」

f:id:jediyusuke:20210116023401p:image

正月らしくて良いと思います。

 

第六十六弾「冬の暖かい日」

f:id:jediyusuke:20210116023626p:image 

可愛いのですが、モロに普段着ですよね。

見送りました。

 

第六十七弾「プチ風踊る国」

f:id:jediyusuke:20210130013611p:image

女の子の髪型が斬新すぎて…。

男の子も少し髪にボリュームありすぎですね。

買いましたが…。

 

第六十八弾「幼馴染の恋」

f:id:jediyusuke:20210205210440p:image

美女と野獣来ましたね。

男の子の短髪が好感持てますね。

ところでディズニーから許可は…

おっと誰かが来たようだ。

 

第六十九弾「プチ錦秋の金魚」

f:id:jediyusuke:20210217002227p:image

可愛いけど、この持ち物はなんなんだ。

風船?

一応買う方向で。

 

第七十弾「兎麻呂」

f:id:jediyusuke:20210227111740p:image

うさぎ抱えていますね。可愛いので購入します!

 

第七十一弾「愛の翼」

f:id:jediyusuke:20210312102225p:image

中国っぽいので買いました。男の子の短髪がいいですね。

 

第七十二弾「赤い狐」

f:id:jediyusuke:20210406012242p:image

緑のたぬきも期待しちゃいますね。

我が夫婦はスルーしました。

 

第七十三弾「プチ重なる綺羅」

f:id:jediyusuke:20210406012402p:image

買いました!これはかわいい!女の子の花籠がポイント高いですね!

 

第七十五弾「咲誇る真紅」

f:id:jediyusuke:20210507201912p:image

文学的な衣装でいいですね。買いました。

 

第七十六弾「暮れ草」

f:id:jediyusuke:20210507202053p:image

久々の女の子足出し!センスがチャームポイントですね!

多分買います。

 

第七十七弾「囁く緑」

f:id:jediyusuke:20210520004236p:image

春っぽくて良いと思います。とりあえず買ってみました。

 

第七十八弾「プチ秘める恋歌」

f:id:jediyusuke:20210601214135p:image

 

これも春っぽいですね。買いました。

 

皆さんはぷちかふく買っていますか?