About my destiny.

サッカーや雑多な話題を取り上げます。

『謀りの姫』皇子虐待実験

アイスブレイク的に一つ試したことを。

 

まあなんとも物騒なタイトルですが、要は子を放置するとどうなるって話です。

ちょうど、双子ちゃん(ゲーム内ね)が生まれて、双子ちゃん(ゲーム内)のお世話にかかりきりになり、長女ちゃん(ゲーム内)のお世話よりも、ステータス強化にシフトしようとしたついでに、

 

・メシを与えない

・風呂に入れない

・相手にしない

 

を徹底し、

 

・剣術の練習させる

囲碁の練習させる

・書道を学ばせる

・園芸を学ばせる

馬術の訓練させる

・料理を学ばせる

 

を徹底的に実施しました。

 

実施前はこんな感じ

f:id:jediyusuke:20190517033729j:image

 

ご機嫌ちゃんで、余計なお世話なことを言ってきます。


f:id:jediyusuke:20190517033726j:image

まだ元気なようです。

ピチピチって何だろう?と疑問です。

いずれ言わなくなりますが。

かわいいです。

 

やがて。

f:id:jediyusuke:20190517034050j:image

腹が減ったと訴え始めますがスルー。

 

f:id:jediyusuke:20190517034726j:image

メシ食わせろ!と親に命令しています。

「白米でも」というくらいですから、相当裕福な家庭なのですね(ゲーム内)。


f:id:jediyusuke:20190517034731j:image

男の子とセリフ共用なのか一人称は「僕」。キレイ好きだそう。


f:id:jediyusuke:20190517034723j:image

お!父上に呼びかけてくれた!

でも、残念。まだメシは食わせません。

じゃあその肩に乗っているうさぎを…いかがですか?


f:id:jediyusuke:20190517035133j:image

直球いただきました。

もう感情が揺さぶられまくりますが、

仮想的なできごとなのでぐっと堪えます。


f:id:jediyusuke:20190517035139j:image

まあ、このパラメータ値ならそうなのだろうなぁ。無視。


f:id:jediyusuke:20190517035136j:image

そのくせよく喋ります(笑)。

 

f:id:jediyusuke:20190517035848j:image

あ、汚れ始めた!

こんな物騒なことも言います。

じゃあ、牛の頭から肛門まで食ってみやがれ。


f:id:jediyusuke:20190517035854j:image

汚れと腹減りで、ついにキレます。この時点で腹減りマックス。

 

腹減っているのに勉強だけは激しくさせられますから。


f:id:jediyusuke:20190517040855j:image

妻(ゲーム内)が不憫に思ったのか、少しのメシを与え、風呂に入れたようです。

実験中なので触るなと注意しました(笑)。


f:id:jediyusuke:20190517040857j:image

服などを剥ぎ取り、放置&陵辱に入ります。

女の子なので、乳隠し付けています(笑)。

 

彼女のせいにされるとは、何があったのでしょうかね。

 

f:id:jediyusuke:20190517041146j:image

よしよし、また少し汚れてきました(笑)。


f:id:jediyusuke:20190517041124j:image

またキレました。時間経過にして1日。耐性なさすぎますね(笑)。


f:id:jediyusuke:20190517041152j:image

また牛一頭買いしろと(笑)。


f:id:jediyusuke:20190517041137j:image

実際、実験始めてから2日くらいかな。1回風呂入れたので、3日は盛りすぎです。


f:id:jediyusuke:20190517041117j:image

この時点で本人はこう言っていますが、虫らしきものはいませんね。

嘘イク(・∀・)ナイ


f:id:jediyusuke:20190517041120j:image

素直な要求が来ました。

まだだ!まだ食わせんよ!

 

f:id:jediyusuke:20190517042322j:image

f:id:jediyusuke:20190517041132j:image
かわいそうに。

叱られたり、誰かの代わりに叱られたり、踏んだり蹴ったりですね。

やはり、見た目は大事ですね…。

 

とにかくネガティヴ発言が多いです。

たまに「背が伸びたー。」などポジティヴ発言もあります。

 

とはいえ、スパルタ教育は続きます。

習い事させると腹が減るので習い事をひたすらさせます。

f:id:jediyusuke:20190517042626j:image

流石にかわいそうなので服だけ着せました。

髪は面白いからこのままで。髪飾りとアクセサリーのうさぎちゃんだけはつけています。


f:id:jediyusuke:20190517042632j:image

どんだけ焼肉好きなのか。その肩に乗っているうさぎを焼く手も…、あるよ?


f:id:jediyusuke:20190517042623j:image

また盛ってきました。


f:id:jediyusuke:20190517042629j:image

またキレた(笑)。

もうイヤなのはわかります。

もうちょっと我慢してね。


f:id:jediyusuke:20190517041140j:image
f:id:jediyusuke:20190517041128j:image

子は戦闘に参加できるのですが、服などを装着していないとどう表示されるか、試してみました。

 

裸で出てくるのですね。

でも汚れているはずなのに綺麗です。

こだわって欲しかったなぁ、こういうところ。

 

ちなみに、邸宅ではどうでしょう。

f:id:jediyusuke:20190518010549j:image

やはり同じく裸でしたが、綺麗でした。

残念。


f:id:jediyusuke:20190517041149j:image

結局実験後、面倒なので、服は着せませんでした。

そして、ついに泣き顔になりました。

遊びたいというので、少しメシを与え、遊びに行かせました(メシを食わないと遊びに行けない)。

ランダムイベントで信頼値と健康値が下がることがあるためです。


f:id:jediyusuke:20190517041143j:image

まだ、目に見えて虫は寄ってきていません。


f:id:jediyusuke:20190517043835j:image

確かに見た目は汚いのですが、汚れ度合いのパラメータは半分以上。

先程本人が言っていた通りキレイ好きなのですね。

母上が先なのが、女性向きゲームっぽいですね。ムッとしました(笑)。

 

いじめられたようですが、気にせず、もっと習い事をさせ、ステ上げに集中します。

でもみんなが全員だとは限らないので気にしません。

 

とはいえ、娘(ゲーム内とはいえ)が、泣き顔で訴えてきて、流石に良心が痛みます。

しかし、ここは心を鬼にする決断です。


f:id:jediyusuke:20190517043501j:image

裸泣き顔でも盛ってきました。

 

f:id:jediyusuke:20190517043452j:image
f:id:jediyusuke:20190517043449j:image
f:id:jediyusuke:20190517043427j:image
f:id:jediyusuke:20190517043443j:image

喋らなくなりました…。

確かに「お腹が空いて喋る気力もないよ」と言っていたので、ここらが潮時かなと思いきや…。


f:id:jediyusuke:20190517043433j:image

まだ喋れました(笑)。おい、10人分とはこれまた…。

 

f:id:jediyusuke:20190517043437j:image

ついに後宮内の学校に行きたがらない口実を持ってきました。

 

f:id:jediyusuke:20190517043420j:image

 

いじめなのか、学校には行きたくないそうです。

ダメです。行ってください。


f:id:jediyusuke:20190517043440j:image

泣き顔で一頭買い要求…

 

f:id:jediyusuke:20190517044315j:image
f:id:jediyusuke:20190517050455j:image

ついに来ました!

蝿がブンブン飛び始めました。

なかなかかわいそうな感じです。

 

お腹も空き、蝿にもたかられ、正に泣きっ面に蜂ならぬ蝿です。


f:id:jediyusuke:20190517043745j:image

本人ですら臭い模様。

 

f:id:jediyusuke:20190517050823j:image
f:id:jediyusuke:20190517050826j:image

蝿にたかられた状態で服を着るとどうなるのか実験。

服は汚い、顔も汚い、蝿は依然たかっている状態に変わりはなかったです。


f:id:jediyusuke:20190517051006j:image

メシを与えた瞬間、なぜか最後謝られました。

ここで実験終了。

これ以上やると病気に罹り、課金アイテムを使う必要があります。

 

しかし、レベルがえらく上がったのも事実。

 

そしてこの実験のせいか、妻(ゲーム内)から縁切りしたいと言われたので、離婚しました。

双子だけは僕が引き取り大事に育てていますが…。

 

f:id:jediyusuke:20190516181251j:image
f:id:jediyusuke:20190516181257j:image

こんな機能があります。

代わりに育ててくれる、我々の感覚の保育所かと思いきや。

 

捨て子の集まる場所でした。

「預ける」アイコンも同じく、捨て子にできます。

 

f:id:jediyusuke:20190516181247j:image
f:id:jediyusuke:20190516181254j:image

実験されたかわいそうな子は、このように売り物のように陳列されます。

我が家(ゲーム内)は離縁したため、ゲームのルールで勝手に保育所に送られます。

 

1プレイヤーにつき2人しか引き取れないため、双子を引き取りました。

この子は母親が引き取るのかな、と思っていましたが、多分引き取られることなく、ゲームの世界から消えると思います。

f:id:jediyusuke:20190516182102p:image

下に1,367とありますが、課金アイテムにして、約3000円です。

能力も低く、引き取られることはないでしょう。

 

みんながやらなそうなことをしてみましたが、胸糞悪いのは事実です。

 

途中何度もメシ食わせたい、風呂入れたいという誘惑に駆られました。

 

誘惑に打ち克ち、何とかギリ病気の一歩手前まで行きましたが、貴重なスクショを取れたと思います。

 

長女ちゃん(ゲーム内)にはかわいそうなことをした挙句、捨て子という運命を辿りました。

 

捨て子について説明すると以下の流れです。

・縁切り後、強制的に保育所に預けられる

保育所の値札の元宝を支払えば引き取れる

・親1人につき2人まで引き取り可

・引き取り期間は48時間

・以後は他人が自由に引き取れる

・他人の引き取り期間は2週間

・2週間を過ぎると、保育所から消える

 

〜In loving memory YOUHI〜


f:id:jediyusuke:20190517052541j:image

5月10日に誕生しました。

まさか実験され、親は離婚し、捨て子になるとはこのとき僕ですら思いもよりませんでした。


f:id:jediyusuke:20190517052556j:image

赤ん坊時代の30分。

全く手のかからないいい子でした。


f:id:jediyusuke:20190517052544j:image

稚児時代の30分。

これまた手のかからないいい子でした。

稚児服と乳隠し、同じなのね。

今気づきました。


f:id:jediyusuke:20190517052548j:image

少女に成長し、


f:id:jediyusuke:20190518010107j:image

肩にうさぎ乗せてこんなに可愛くなったのに…

引き取りたかったです。